待ち時間短く、ゆったり遊べる志摩スペイン村(子どもも大人も楽しめるレジャー施設)




平日はゆったりの志摩スペイン村

伊勢志摩観光といえば、伊勢神宮と並んで有名な志摩スペイン村。伊勢神宮には参拝したことがありますが、志摩スペイン村は初めて訪れました。先日書いたブログ、鳥羽市のイルカ島に引き続き、伊勢観光のブログです。

志摩スペイン村は25周年。25周年の記念アトラクションなども用意されており、いたるところに25周年記念のフラッグが。(オフィシャルサイト:https://www.parque-net.com

志摩スペイン村 入り口
志摩スペイン村 入り口
志摩スペイン村 入り口
志摩スペイン村 入り口

入り口は、東京ディズニーランド風になっていて、なかなかワクワクする演出。平日の金曜日のせいか、比較的、人出はまばらでチケット売り場も並ばず購入できました。

<チケット料金>

券種料金
パスポート
1日だけ入園
大人:5,300円
中人:4,300円
小人:3,500円
シニア:3,500円
2DAYパスポート
連続2日間入園
大人:6,600円
中人:5,300円
小人:4,500円
シニア:4,500円
ムーンライトパスポート
ナイター営業日(GW・夏休み等)の
16時以降の利用
大人:3,200円
中人:2,600円
小人:2,100円
シニア:2,100円
アフタヌーンパスポート
ナイター営業日以外の
14時以降の利用
大人:2,300円
中人:1,700円
小人:1,700円
シニア:1,700円

入り口からはいるとショップが並ぶストリート、エスパーニャ通りが。そのまま先に進むと広々としたシベレス広場があります。比較的人が少ないので、小さな子どもたちが自由に走り回れます。

シベレス広場
シベレス広場

スチームコースター アイアンブル

スチームコースター

シベレス広場に入ると右側にあるスペイン風のおしゃれな建物にはスチームコースター「アイアンブル」が入っています。工場を疾走する屋内コースターですが、結構怖いので乗り物が苦手な人は要注意。



エンパシーホール メイズ25

そのまま真っすぐ進み、エンパシーホールでは25周年アニバーサリー企画の『メイズ25』が企画されています。謎解きをしながら迷路をクリアするイベントで、怖くないので、未就学児でも数字が読めるくらいになると十分楽しめます。小学校低学年くらいの子供は、特に楽しめます。

エンパシーホール
エンパシーホール

ハビエル城博物館

エンパシーホールの右側には、ハビエル博物館。ハビエル博物館内には、約12,000年にもわたるスペインの歴史や文化を解説しています。建物がとても綺麗で見ているだけでもワクワクします。向かいのコロシアムでは、様々なミュージカルショーが見られます。

ハビエル博物館
ハビエル博物館
ハビエル博物館
ハビエル博物館
コロシアム
コロシアム



コロンブス広場

ハビエル博物館から左回りに園内を移動。電飾で演出された回廊のエスカレーターを下り、次はコロンブス広場へ。コロンブス広場には、ボートにのり小さながらお池をめぐる「フェリスクルーズ」にのりました。あの、某ディズ○ーランド風になっていますが、少し距離が短い。(笑)でも、小さなお子様連れでも安心してクルーズできますのでおすすめです。

コロンブス広場
フェリスクルーズ
フェリスクルーズ

サンタクルス通り

コロンブス広場をぐるり一周して、次はサンタクルス通りへ。コロンブス広場からサンタクルス通りの一連のゾーンは、まさにヨーロッパ調の建物と町並みに作られていますので、カップルのデートにもおすすめです。人が少なかったので、ゆっくり周れました。

サンタクルス通りには『ドラゴン城の宝探し』というコーナーがありました。別料金(1回 500円)がかかりますが、小学生のお子様に人気のコーナーでした。入り口で、お宝が入った巾着袋を渡されて、その場で、その重さを記憶します。巾着袋は、そのまま返却し、その先にあるドラゴン城の内部にて、同じ重さの巾着袋を探し当てます。

途中、ヒントがありますが、これが意外に難しい。
ピッタリの重さの巾着袋を探し当てたら、ギフトがもらえるという仕組みです。おもしろかったですよ。

サンタクルス通り

パレード

パレード
パレード

ここまで来て、ちょうどおパレード昼になっていました。お腹がすいたのでレストランを探していた所、パレードに遭遇。カルメンの衣装を身にまとった方々が、踊りながらパレードコースを練り歩きます。とても、華やかでした。



フィエスタ広場

最後は、フィエスタ広場。ここには、ジェットコースターやメリーゴーランドなど、多くのアトラクションがありました。大人向けから子供向けまでバランスよくアトラクションがあるので、幅広い層が楽しめるようになっていますね。コースター系は、結構、怖いと思います。(恐怖症なので、私は乗れません)

一通り、志摩スペイン村を堪能したら、すっかり日も落ち始め閉園時間に。最後の最後まで、たっぷり遊べて、ゆったりと過ごすことができた1日でした。この日は、志摩スペイン村から車で15分くらいの所のお宿に宿泊。お部屋からは美しい海が望めて、とても良いお宿でした。