このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【旅コラム】6歳から乗れる!那須高原 バギーパーク

先週末の3連休。私は、毎週金曜日もお休みなので、4連休になりました。実は、今週末も4連休です。もはや、9月は稼働日よりも休みの方が多いという….。

あれほど暑かった夏の日差しも落ち着いて、秋晴れが気持ち良い週末でしたので、那須高原に行ってきました。

夏の暑い日差しは和らいだというものの、週末は首都圏も暑かったようですね。でも、那須高原は避暑地なので、日中もとても涼しげでした。湿度も無くカラッとしていて過ごしやすい週末になりました。

今回は、特に予定を決めずに高原のホテルに宿泊して観光しました。

そこで知ったのが、那須高原バギーパーク。

免許不要で6歳から4輪のバギーに乗れるコースがありましたので、ちょっと立ち寄ってみました。

バギーパークのコースは、1周600メートル。1周、2周、3周の中から選んで乗ることができます。一人乗りのバギーと2人乗りのカートの2種類があり、一人で乗っても2人で乗ってもOKです。

この日は連休だったせいもありますが、朝、10:30くらいに受付をしたのに、乗るのに20〜30分待ちました。またたく間に人でいっぱいになってしまい、3周コースは受付終了となっていました。

結構、すごい人気!

これが一人乗りのバギーです。4輪なのでかなりごっつい感じ。

1人乗りのバギーに乗る前は、スタッフが丁寧に説明してくれます。でも、ブレーキとアクセルだけ覚えておけば転倒することもないので、6歳くらいの子供でもちゃんと聞けば安全に運転できます。

まずは、パーク入口のコースを1周して林の方に向かいます。

ここからは、2人乗りカートからの撮影画像です。林の中に入ると緑に囲まれていて、とっても綺麗!

直線とカーブが交互にやってきます。アクセルベタ踏みでも、危険なほどはスピードは出ないので安心です。林の緑がすごく綺麗です。

カーブは少しスピードを落として。

1周、600メートルはあっという間。もうゴールに戻ってきました。2周プランにしたので、この後、もう1周周りましたけど。

インスタにあげた動画です。

最後に料金です。


▽子供用バギー(6~15歳)  排気量(90cc)

1LAP  800円 /2LAP  1,400円 /3LAP 1,800円

▽大人用バギー(16歳〜)  排気量(125cc)

1LAP  900円 /2LAP  1,600円 /3LAP 2,000円

▽2人乗りカート  排気量(150cc)※要普通免許、3歳〜同乗可

1LAP  1,200円 /2LAP  2,000円 /3LAP 2,500円


オフィシャルサイト

受付時間:10:00~16:30[変動あり]
開設期間:3月下旬~11月中旬
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

Translate »