子供の好奇心をかきたてるユニークな遊具がいっぱい!ケルナー広場(群馬県 高崎市 観音山公園)

群馬県高崎市にある観音山公園、ケルナー広場は、ドイツ人の遊具デザイナーである、ハンス・ゲオルク・ケルナーさんが デザインした遊具がある公園です。観音山公園の一角にあります。

形がユニークでカラフルな独特な遊具は、子供の好奇心をかきたて、子供たちが自分の感覚で、危険を察知し、安全に遊べる感覚を大切にし、子供たちの心と身体を育みます。

みなとみらいの新名所、横浜ハンマーヘッドとMarine&Walk(新港ふ頭客船ターミナル)

みなとみらいにある『横浜ハンマーヘッド』と『Marine&Walk YOKOHAMA』はオシャレで横浜らしいロケーションの商業施設。ショッピングやお食事など、横浜の潮風を感じながら、丸一日遊べる観光スポットでした。

2つの灯台をめぐる城ヶ島ウォーキング(猫が暮らす碧い海岸)

三崎港・城ヶ島は日帰り旅にちょうどよい、神奈川のおすすめ観光スポットです。朝から丸々遊んで、暗くなる前に帰路につけますので、ほどよく遊べます。

小学校低学年くらいの子供連れにはちょうどよいですね。
磯遊びとハイキングの両方が楽しめ、美味しい海の幸も堪能できます。家族旅からカップルのデートまで幅広い年齢層におすすめできる観光スポットです。