北国馬油ラベンダー(馬油クリーム)


p1015253

 

先日、北海道のアンテナショップでステキな馬油クリームを見つけました。

『北国馬油』といって、独特の製法でつくった純度の高い馬油で、馬油独特の臭いをカットし、ラベンダーやミントなどの心地良い香りのついた馬油クリームです。



前々から、冬場の保湿に馬油を使いたいなと思っていたのですが、今ひとつ良い物が見つからず、ずっと探していたので、とても理想的な馬油に出会えてラッキーでした。

真っ白な馬油クリームは、とてもサラッとしていて、塗ったあともベタつかず、肌がモチっとします。

水仕事の時は、常にビニール手袋をするようにしてから、大分乾燥しなくなったのですが、冬場はインフルエンザ予防などもあって、何度も手を洗うので、その後の保湿にハンドクリームを多用します。

その時に、馬油を使いたいなと思い購入しました。

ラベンダーとミントの香りがあるのですが、どちらもスッキリとした優しい香りがして心地よいです。塗ったあとも、手指はベタつかず、サラリとしています。

お風呂上がりなどに塗ると、すごくつるつるして気持ち良いです。

赤ちゃんから敏感肌の方まで、幅広く使えますので、とても優れものですね。



インターネットでも購入できそうなので、以後、リピートはネット通販です。今回は、プレゼント用にいくつか買って帰りました。

 

◯北国馬油ラベンダー(馬油クリーム)20g

全成分:馬油、ラベンダーオイル、ビタミンE
内容量:20g
価格:1,296円(税込)