石神の菜の花畑と養老渓谷の滝巡りコース

関東に緊急事態宣言が出されてからというもの、どこにも行けなくなってしまい巣ごもり生活が続いています。思い起こせば、3月の初旬は、ここまでの外出自粛要請が出ていなかったので、できるだけ人混みを避けて気分転換に出かけていました。最近は、新型コロナウイルス感染症の話題ばかりで、少しだけ気が滅入りますので、先月にでかけた菜の花畑と養老渓谷についてブログにまとめてみました。

鎌倉御成町のテイクアウトグルメを堪能!(鎌倉御成商店会 テイクアウトマップ)

新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言のなか、できるだけの経済活動を行うため、飲食店などはテイクアウトやデリバリーなどで当面の売上を確保するところが出てきました。
鎌倉の御成町のテイクアウトマップをみつけましたので、GoogleMyMapにまとめてみましたので、ぜひご活用ください。

亀岡八幡宮と菜の花で有名な小宅古墳群

亀岡八幡宮 栃木県の益子町にある亀岡八幡宮はひっそりとした中にも趣のある神社。知る人ぞ知る素朴な神社です。境内には沢山の亀が迎えてくれます。亀岡八幡宮の一の鳥居の前には駐車場がありますので、ここから立ち並ぶ杉並木の参道をまっすぐ拝殿まで歩いていきます。 まっすぐ伸びた参道には灯籠が並んでおり、夜は灯りが点灯し幻想的な雰囲気になるそうです。この杉並木は、とても綺麗です。 この神社の御由緒は、1058 […]

新型コロナウイルス感染症予防対策ポップ(無料ダウンロード)

新型コロナウイルス感染症により経済萎縮する中、できるだけ感染を広げないよう企業側が努力をしている旨を明示するポップを作りました。無料でダウンロードしてお使いいただけますので、是非お使いください。必要なポップは下記よりダウンロードしてください。