ベタベタだけど、ついついはまる懐かしの韓国ドラマ9選




最近は、もっぱら映画鑑賞をしているので、連ドラを観る機会も少なくなりました。(というか、ほとんど観てない)でも、以前は、韓国ドラマをよく観たなーと、思い出しました。

WOWOWで、大ヒット韓国ドラマ『私の名前は、キム・サムスン』の1話と2話を久しぶりに観ていたら、『うわぁ〜、なんかベタベタだけど、やはり惹き付けるものがあるなぁ』と改めて関心しました。

で、懐かしくなったので、個人的に面白かった韓国ドラマを、改めて思い出しまとめてみることに。今まで、映画レビューは沢山してきたけど、ドラマレビューは全くなかったな。(笑)たまには、面白いので書いてみます。あくまでも、個人的な好みのラインナップなのでご容赦ください。(映画は、地味なものが好きなので、あまり万人受けしない。笑)

あっ。あと。ただ、最近のは観てないので、ラインナップがかなり古いです。(笑)シナリオ的に面白かったものだけリストアップしました。

韓国ドラマあげてたら、結構面白かったので、今度は好きな韓国映画をリストアップしてみようかな。


宮(くん)〜 Love in Palace 〜

チュ・ジフンとユン・ウネ主演の、シンデレラ・ストーリー。普通の女子高生がプリンセスになる、という、アン・ハサウェイのディズニー映画『プリティ・プリンセス』の韓国ドラマヴァージョンです。

基本的にティーンエージャーのラブストーリーなので、全体的にかわいい。普通に、かわいらしくて胸キュン要素がたっぷり詰まっています。王道の王道です。w


コーヒープリンス1号店

こちらも、ユン・ウネちゃん主演ドラマ。コン・ユとの共演が話題。男の子と間違われたまま、カフェオーナーとの恋が加速していくっていうお話。ボーイッシュなユン・ウネちゃんがかわいいのと、コン・ユがとことんイケメンです。後半、4角関係になるあたりまで、面白さは続きます。

コン・ユは、現在、映画もよくでてますね。コン・ユ主演作だったら、社会派映画の『トガニ』おすすめです。


フルハウス

RAIN(ピ)とソン・ヘギョがかわいいです。どっちもかわいい!これは、主役の2人が美男美女でかわいい!って感じで最後まで観ちゃう王道韓ドラ。ピが好きなんで、個人的に推します!ストーリーは軽めですね。



バリでの出来事

ある意味、シナリオとストーリー展開が衝撃的でした。ハ・ジウォンが大好きなので観たんですが、3角関係が激しくて、ラストは唖然としました。観終わった後、衝撃的すぎて数日立ち直れませんでした。(笑)伝説のドラマですよね。韓国ドラマってこんななの?!と驚きました。

ハ・ジウォンがかわいいです。

私の名前は、キム・サムスン

これは、ある意味キャスティング勝ちです。ヒョンビンとキム・ソナなので、年上の女性と年下の男性のお話ですからね。そして、韓ドラ王道の御曹司と普通な地味なお姉さんのお話。このヒョンビンが一番魅力的かも知れませんね。

ヒョンビン主演の映画も何本か観ましたが、キム・サムスンが一番いい。



悲しき恋歌

これは、ベタベタすぎるドラマ。でも、切ないエッセンスが全部入りの王道ドラマです。キム・ヒソンが美しいです。劇中、彼女が歌ってるんですが、歌声も美人です。クォン・サンウも、この作品が一番合ってる気がしますね。

夏の香り

これ観ると、恐らくみんな、ソン・スンホンが好きになりますね。それくらいはまり役。なので、それ以降は、彼の役柄はこの役に見えてしまいます。ソン・イェジンとの叶わぬ恋がテーマです。ユン・ソクホ監督ドラマは、冬のソナタが有名ですが、個人的には『夏の香り』の方がいいと思います。



パスタ

イ・ソンギュンとコン・ヒョジンのラブストーリー。舞台がイタリアンレストランで、イ・ソンギュンが俺様・ドSのシェフ役で、キャラクターがいいです。

屋根部屋のネコ

キム・レウォンのトレンディードラマ、人気作品ですよね。世間知らずの甘ったれの大学生と、真面目な女の子の物語。ラストにかけて盛り上がっていく感じが、なかなかおもしろいです。シナリオのテンポがいいですし、ラストまで中だるみしないで観られます。

キム・レウォンは、あまり映画に出てないですね。



以上です。

ラインナップを数えたら9作品でした。どうせなら10作品にすればよかったですが、出てこないので9選で打ち止めしておきます。

懐かしい作品ばかりですので、ご興味あればDVDで御覧ください。