LINE公式アカウントに友だち追加お願いします

【ブログ】ベビースターランド(横浜中華街)

横浜中華街の、善隣門からちょっと歩いた所、横浜博覧会の二階に、「横浜おやつFACTORY」があります。

ここには、日本で唯一の「ベビースターランド」が入っています。

ベビースターランドとは、おやつカンパニーの有名な商品ベビースターラーメンのアミューズメントです。

先日、横浜中華街に行った時に、この「おやつFACTORY」のベビースターランドに入ってみました。

ベビースターランドでは、あのベビースターラーメンが出来上がる工程を、ガラス越しに見えるようになっています。さしずめ、ちょっと小さな工場見学体験といったところでしょう。

常に、製造過程のデモンストレーションをやっているので、どんなタイミングで訪れても大丈夫。
小さな子供達は喜ぶこと間違いないです。

また、ショップゾーンでは、復刻版のベビースターラーメンや、ここでしか手に入らない商品なども陳列し、中華街みやげの一つとしても活用できそうです。

お値段も手頃なものが多いので、ついつい買いすぎてしまうかもしれません。(笑)

さらに、ここでは、出来立てのベビースターラーメンが食べられます。

できたてなので、ほのかに温かく、市販品よりも若干、しっとり感が感じられます。でも、味は市販品とさほど変わらない感じですね。

その他、あんかけベビースターなど、面白い商品もあるので、食べてみると面白いかも。

週末でも、さほど混んでないので、ちょっとした休憩がてらのぞいてみるには丁度よかったですね。ベビースターのあのキャラクターのオリジナルプリクラも可愛かったです。

◎ベビースターランド

横浜おやつファクトリー

営業時間:
日~金10:00~20:00
土・祝前日10:00~21:00
お問合せ先:〒231-0023  神奈川県横浜市中区山下町 145 番地 横浜博覧館(代表) TEL. 045-640-0081

 



Translate »