映画『ピッチ・パーフェクト』




今日は、定期的にライティングさせていただいている医療系出版社からのお仕事で、医療記事の取材に行ってきました。今回は、『知っているようで、本当は知らない“がん”の事』というテーマです。

対がん協会の会長さんのお話を取材させていただきました。

詳細は、後日、ブログでご紹介いたします!

 

さて、話はガラッと変わって(笑)。

 

最近、外出するときのBGMは、AppleMusicでダウンロードしてiPhoneにいれている、映画『ピッチ・パーフェクト』のOST(オリジナル・サウンドトラック)です。

 

『ピッチ・パーフェクト』って何?何?ってところでしょうが、アメリカで大ヒットした青春アカペラストーリー。女子大生がアカペラを通して、夢の達成や仲間との絆を深めていく、わっかりやすい映画です。(笑)

 

普段は、シリアスな映画が好みなんですが、久しぶりに私のツボにはまったベタベタの青春映画。

 

とにかく、劇中のアカペラがドストライクで、ツボにはまってしまいました。

 

『ピッチ・パーフェクト』は、Blu-rayで観たのですが、続編である『ピッチ・パーフェクト2』は公開そうそう映画館で観ました。1作目の方が、若干良かったですが、続編もなかなかでしたので、ぜひ映画館で観てみてください!

 

内容は、青春ストーリーなので、特記することはありません。(笑)

とにかく、劇中の音楽が良いので、OSTを聴き続けてます。

おすすめです!

ちなみに、アカペラといったら、Pentatonixも最高ですので、こちらも。