93%天然由来成分のナチュラルフレグランス【オプティミスティック フレグランスミスト】がたまらなくいい香り 〜ホワイトデーのお返しに〜


 

オプティミスティックフレグランスミスト

普段、香水などのフレグランスの類は、全くつけません。

フレグランスどころか、化粧水や乳液も無香料のものでないと気持ち悪くてダメなタイプです。
前に、試供品でもらった香りのある化粧水を使ったら、香りが強すぎて顔を洗いなおしてしまいました。(笑)

それくらい、自分の身体につけるものの香りに過敏に反応します。

自分自身の香りのみならず、他人の香りも気になって、電車の中などで香りの強いフレグランスをつけている方の近くに座ったりすると、その香りが何時間も嗅覚に残ってしまい辛いのです。(タバコの臭いも)

一番最近、香水(フレグランス)を買ったのは、いつだったかな?
数年前、柑橘系の香りのフレグランスを買ったような気がしますが、ほとんど使わず、未だに洗面所の棚にしまってありました。(驚き)

そんな私が、先日、久しぶりにいい香りのスキンローションを買いました。
ショップで香りを嗅いだ瞬間、とても気に入って、すぐ購入しました。



オプティミスティック フレグランスミストSE(スイートエメラルドの香り)は、93%が天然由来成分からできているナチュラルフレグランスです。ほとんどが天然由来成分のせいか、ツンとした香りがありません。さらに、【フレグランスミスト】ということなので、いわば化粧水(スキンローション)なのです。よって、髪・肌の保湿もできるんだそうです。

最初、香りを嗅いだ時には香水かと思ったのですが、あくまでも化粧水として作られているので、安心して肌に使えます。

お店の方にも『髪につけると気持ちいいですよ。』と言われました。
なので、買ってから毎日、朝髪にシュッとひと吹きして仕事しています。
香りが心地よくて、仕事もはかどる感じです。

 

香りはアロマに近い、上品で優しい香りです。
『天然トレハロース』を採用しているそうで、臭いをカットする働きもあるそうです。

とにかく、香りがとても優しくて、まるでお花の香りです。スイートピーを嗅いだ時のような自然な香りがします。

実は、ショップで購入したとき、本製品には2種類の香りがありました。
香りを比べて買ったのですが、やはりオプティミスティック フレグランスミストSE(スイートエメラルドの香り)の方が、自分の好みにあっていました。もう1つの方は、天然由来成分100%なのですが、香り自体が好みでなかったので。

普通、お風呂あがりなどは、あまり香水をつけたくないと思いますが、このオプティミスティック フレグランスミストSE(スイートエメラルドの香り)は、自然な香りなのでお風呂あがりでもとても気持ち良いです。



今、特にお気に入りの一品です。男性はホワイトデーのお返しにいいかもしれませんよ。

オフィシャルサイト⇒http://www.optimistic-organics.com