BOSEのカスタマーセンターに電話するたびサプライズな件




数年前に買って、日常使いにしているBOSEの“on ear headphones”。

両耳のイヤーパッドとヘッドパッドがボロボロになってきたので、パッドの交換をしてもらいたくて、またまたBOSEのカスタマーセンターに電話しました。

 

この『またまた』と書いたのは、以前に2度も修理のために電話したことがあったからです。

 

普段使いのBOSEのヘッドフォンなので、バッグにギュウギュウにつめてしまっていたのが悪かったらしく、片耳の音が聞こえないという不具合が2度起こりました。

その時は、買ったばかりということもあってか、2回とも新品に交換してもらい、結果、長い期間綺麗な状態で使い続けることができました。

その時も、『BOSEのカスタマーセンターって、親切だな』と何度も思った記憶があります。

 

そして、満を持して今回。

さすがにイヤーパッドの交換では新品にはならないので、有料で交換してもらおうと思い電話してみました。

 

ネットで検索すると、イヤーパッドは自分で交換できるようですが、そういうのは、全くセンスがないので、その選択肢は最初から除外。(笑)

電話でイヤーパッドとヘッドパッドを交換してほしい、という旨を伝えると

 

『イヤーパッドの交換は4,000円くらいなのですが、あいにくヘッドパッドの交換はできないのです。でも、現在お使いの製品を送っていただければ、最新の新しいものに交換できます。その場合は、8,000円です。』

 

とのこと。

新品の、Bose SoundTrue around-ear headphones II (定価:20,500円)に交換してもらえるとのことで、そちらを選択しました。

手元の古いヘッドフォンをカスタマーセンターに送ると、1週間くらいで新しい物が届きました。

 

新しいBose SoundTrue around-ear headphones IIは、以前のものよりも、一回り大きくなっていますが、全体的に軽いしつけ心地も良いので、とても気に入りました。

サポートも対応も、いつもちゃんとしてるので、ほんとお気に入りのメーカーです。




P1013597